« ストーブリーグ | トップページ | 今季初の真冬日 »

少雪と所さんのオールナイトニッポン

今朝の釧路は、晴れです。
6時の気温は、-3.7℃です。
予報は晴れ。予想最高気温は1℃です。

朝起きたら、積雪1cmという感じでした。
今日の予想最高気温も1℃ですから、これはホントの冬です。
そろそろ、マフラーに手袋です。

北海道新聞によると、北海道の降雪量は、平年の半分だそうです。
スキー場が悲鳴という記事でした。
人工降雪機があるスキー場も、それだけでは営業できません。
中国のオリンピックのように、その辺りをうまくできないものでしょうか。

昨夜は、所ジョージさんのオールナイトニッポンゴールドを聴きました。
といっても、30分くらいだと思います。目が覚めたら、終わっています。
若い頃なら、録音をして聴いたのでしょうが、今はその装置もありません。
それから、オールナイトニッポンは、やはり遠距離受信に限ります。
釧路では、STV(札幌テレビ放送)ラジオが中継しています。
でも、クリアな放送より、やや雑音混じりのほうが、いい感じです。
雑音混じりといっても、ニッポン放送は、かなり電波状態がいいです。
3~4000円くらいの普通のラジオでも聴けます。
高校生の時は、出力が50KWの時でしたから、登山用ラジオで聴いていました。
40年前の話です。懐かしいですねぇ。

|

« ストーブリーグ | トップページ | 今季初の真冬日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーブリーグ | トップページ | 今季初の真冬日 »