« 牛丼屋さんについてと散髪、映画が1000円という話 | トップページ | よいとまけ に あわだち飲料 »

浜ちゃんとゴン中山

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-10.9℃です。
予報は晴れのち曇り。予想最高気温は0℃です。

昨夜は、「釣りバカ日誌 19」を見ました。
26日封切りの最終作は、20ですから、19は昨年の公開です。全22作ですが、スペシャルが2本あるので、レギュラーは20がファイナルということになります。19では、谷啓さん(佐々木次長)が出演していませんが、最終作には登場するようです。

課長と太田胃散。
といえば、「釣りバカ日誌」では、浜ちゃんに釣り竿と同じくらいのトレードマークになっています。昨日か一昨日の新聞に、益岡徹さん(佐々木課長が次長に昇格したので、代わって営業三課に配属された舟木課長)が、作品について語っていました。太田胃散の広告ですが、読んで面白かったです。


ゴン中山が北海道。
ゴン中山が、コンサドーレ札幌に移籍するようです。その理由は、トレーナーが3人体制であることやトレーニングの施設、設備が整っているので、身体のケアに最適だから。とのことです。コンサドーレが、そういう面では優れているというのを初めて知りました。ゴン中山の加入で、J2定着から脱することができるのか。そして、日ハムファイターズのように、道民の支持を得られるチームになれるか。サッカーには関心がありませんが、ちょっと注目したいと思います。

|

« 牛丼屋さんについてと散髪、映画が1000円という話 | トップページ | よいとまけ に あわだち飲料 »

コメント

はじめまして。なんとなく検索していたらここにたどり着きました。
中山選手が現役を続けていけるようになれたのは何よりですが、札幌に行くことになったのは個人的にびっくりしました。
コンサドーレが降格してから結構年月が経ってしまって個人的に寂しく感じていたのですが、是非ゴン選手の活躍で1部に帰ってこれたら良いなあと思います。
寂しいといえば、釣りバカシリーズの終了は本当に寂しいです。太田胃散の広告、面白そうですね。私の地域ではそのような新聞広告は見かけたことが無かったのですが…そちらで載っていたのは何新聞ですか?

投稿: さばらき | 2009年12月25日 (金) 22時49分

さばらきさん
ようこそ。
コンサドーレは、地元で勝てばよしというレベルになっていますので、チームも心機一転を図ってほしいです。
太田胃散の「釣りバカ」広告が載っていたのは、北海道新聞です。こちらでは、三大紙を取っているのは企業くらいです。全国紙は、記事が1日遅れという時代が長かったので、ブロック紙、地方紙が強い地域です。

投稿: 心太@釧路 | 2009年12月26日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛丼屋さんについてと散髪、映画が1000円という話 | トップページ | よいとまけ に あわだち飲料 »