« 末広・栄町(釧路)が賑やかだった | トップページ | 定休日にしたこと »

フォントサイズ

今朝の釧路は、雪がちらついています。
6時の気温は、-5.0℃です。
予報は雪で昼前から曇りのち晴れ。予想最高気温は0℃です。

今日は定休なので、昨夜は遅くまで起きていました。
そうしたら、珍しくFM(ラジオ)の電波状態がよくありませんでした。
どうやら、その頃から雪が降っていたようです。
朝、カーテンを開けると5cmほどの積雪でした。
どかっと雪がくるより、この程度のが分散して来てくれるのがいいです。

以前は、5時に起床、出勤前に日記(ブログ)を書くのが常でした。
今は、起床は同じ時間ですが、その後が違います。
雑誌を読んだり、ネットで調べものをしたりです。
調べものといっても、趣味のことです。
最近では、ヘッドホンはどれがいいか?今のモバイル事情は?
てなことです。
そうすると、日記を書くのを忘れることがあります。
この画面右にあるカレンダーの字が小さい日は、日記なしです。
数えたら、今日までで7日もありました。
少し意識ないと。と、思ったしだいです。

今日から、日記本文のフォントサイズを「中」にしました。
これまでは、「小」でしたが、だんだん辛くなってきました。
過去記事は、改行位置がずれるので、読みづらくなりました。
でも、歳には勝てないということで、よしとします。

日記のフォントサイズを変える前に、PCの設定を変更してみました。
コントロールパネルから、フォントサイズを大きくしました。
それで気がついたのですが、Google Chromeは非対応でした。
IEとFirefoxは対応しています。
それでというわけではありませんが、これはパスしました。
ぜ~んぶが大きくなるので、違和感があります。
今は、新聞と本を読む時は、老眼鏡をかけています。
これからは、PCの時もかなあ。

|

« 末広・栄町(釧路)が賑やかだった | トップページ | 定休日にしたこと »

コメント

あっ、ほんま、こっちのほうが読み易いぞ!
因みにOPERAは対応しています。

投稿: ウエ | 2009年12月21日 (月) 13時00分

ウエちゃん
やっぱり大きいほうがいいですね。
OPERAは、Verが10ですね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年12月21日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 末広・栄町(釧路)が賑やかだった | トップページ | 定休日にしたこと »