« 人気投票と年越蕎麦 | トップページ | 映画「釣りバカ日誌 20 ファイナル」 »

雪でした

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、-2.2℃です。
予報は曇り。予想最高気温は2℃です。

雪です。
釧路は、昨日の夕方から雪になりました。降雪12cm、積雪15cmです。昨年、一昨年ともに暮れの積雪は7cmです。今季は雪が多いのかな?新千歳空港では、大雪になって欠航が相次ぎましたが、少しでも帰省客に対応しようと、20時過ぎに運航を再開したとの記事がありました。客、航空会社、空港関係者、皆んなお疲れさまです。一方で、阿寒湖畔スキー場は、昨日がオープンでしたが、全コース滑降可能だったとのことです。こちらは、にっこりでしょう。

買ったもの、処分したもの。
昨日のTBS系「久米宏 ラジオなんですけど」は、「今年買ったもの、処分したもの」でした。私は、買ったものといえば、いつもの年のように、デジタルカメラです。あと、ヘッドホンを買いました。それから、買ったというか、モバイルを復活しました。そうそう、富良野・美瑛行も冬・春・夏・秋と4回でした。処分したものは、ちょっと思いあたらないです。何年か前にカメラ雑誌、創刊時からの「Mobile PRESS」、文庫本を処分したので、今のところ書棚から溢れる状態はないです。ラジオでは、10年前に別れた旦那の写真が、屋根裏部屋の整理で見つかり、即刻処分。気分すっきり。というのが面白かったです。

|

« 人気投票と年越蕎麦 | トップページ | 映画「釣りバカ日誌 20 ファイナル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気投票と年越蕎麦 | トップページ | 映画「釣りバカ日誌 20 ファイナル」 »