« 応援するぞ | トップページ | すあま »

応援したぞ

今朝の釧路は、濃霧です。
6時の気温は、5.5℃です。
予報は晴れ朝晩曇り。予想最高気温は13℃です。

日ハムは、つながりを封じられたら、打つ手がありません。
武田久が打たれ、稲葉が打てず。もう、しかたありません。
でも、今季はチーム力が、確実にアップしました。
私も、長嶋巨人を応援したように、懸命に応援しました。
ネット中継で、ピンチになったらラジオ(ネット中継はタイムラグ有り)でした。
日本一は逃しましたが、いいシーズンでした。来季も楽しみです。

巨人は強かった。
原監督は、生え抜きを起用するチームにしました。
坂本、松本、亀井の3人がそうです。
レギュラーに抜擢して、定着させたのは見事です。
今季は、「な~んだ原か」と言われたWBCを制覇。
そして、日本一ですから、最高でしょう。
談話も良かったです。「自分もチームもここに止まるわけにいかない」。
前を見据えていますねぇ。

話は変わって、RICOHが11月10日に新機種(デジタルカメラ)を発表するようです。
レンズ交換式というのが、噂段階では確実のようです。
ただ、一時言われたKマウントではないみたいです。

あるサイトでは、各メーカー、ミラーレスのレンズ交換式に走る。
従来の一眼レフは衰退する。という見通しを立てていました。さて、どうなるのでしょ?
コンパクトデジタルと一眼レフの中間にあるミラーレス機が伸びるのか?
一眼レフにも底力があるのか?デジタルカメラの未来は?
そんなこんな、これからも面白そうです。

|

« 応援するぞ | トップページ | すあま »

コメント

ミラーレス一眼 気になるところですが
なるべく身軽でいたい昨今です。
最近バーナーも出番が減ってしまって・・

投稿: 山行 | 2009年11月 8日 (日) 21時19分

山行さん
ミラーレスも、実際は、それなりの大きさがありますね。
それに、レンズですから、コンパクト機の比ではないでしょう。
山なら、カメラを出し入れするのも大変ですから、やはり、ポケットに入るのがいいですね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年11月 9日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援するぞ | トップページ | すあま »