« 雄鉄線に乗った夢 | トップページ | 道北は雪 »

朝から蟹

17時過ぎに書いています。
今日の釧路は、朝は雨でしたが、その後は曇りでした。
6時の気温は4.5℃。最高気温は7.6℃です。

昨日の夕食は、職場で買いだしの弁当でした。
それに、もやし味噌ラーメンミニが付きました。
インスタント麺は、あまり食べませんが、これは、なかなか美味でした。

今日は、朝から蟹をいただきました。
1杯¥680の廉価な蟹ですが、それでも、贅沢な気分を味わいました。

今夜は、日本シリーズ第2戦です。
先発予想は、ダルビッシュと糸数に分かれています。
これも、心理作戦のひとつなのでしょう。
でも、それはそれとして、日ハムは地味で基本に忠実なチームです。
それが、強さになっています。
昨日のような守ってはバント処理のミス、打ってはバント失敗というのはダメです。
初戦ということで、いつもどおりのプレーができなかった面もあるのでしょう。
今日は、普段着野球に期待します。

|

« 雄鉄線に乗った夢 | トップページ | 道北は雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雄鉄線に乗った夢 | トップページ | 道北は雪 »