« 朝から蟹 | トップページ | 創業記念日 »

道北は雪

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-0.1℃と今季初の氷点下です。
10時になって、7.0℃まで上がってきました。
予報は晴れ。予想最高気温は7℃です。

昨日、道内では雪になったところがありました。
朱鞠内(しゅまりない)では、32cmの積雪があったそうです。

↓ 朱鞠内(北海道地図の上の方、旭川と稚内の中間)

大きな地図で見る

旭川でも、11cmの積雪で、ママさんダンプ(手動のスノーダンプ)で除雪をする商店街の人達の写真が載っていました。

11月初めの積雪は、そんなに珍しいことではありません。
でも、いやぁ~ホント、お疲れさまです。

日本シリーズ第2戦、ダルビッシュが登場しました。
北海道新聞は、それだけで巨人が圧倒されたと書きました。
6回を2失点で勝利投手です。
本人の談話にあった「一世一代の投球」は、語り継がれる言葉になるでしょう。
明日から、東京ドーム3連戦です。
日ハムにとって、東京ドームは準ホームです。
チャンスに鳴り響く「チキチキバンバン」をいっぱい聞けるでしょう。

|

« 朝から蟹 | トップページ | 創業記念日 »

コメント

もう雪なのですね。
こちらも今朝から風が強くて寒くなりました。
やっと長袖で通勤しています。

投稿: のび太 | 2009年11月 2日 (月) 21時35分

のび太さん
全国的に寒かったようですね。
こちらは、一気にコートを着る人が増えました。

投稿: 心太@釧路 | 2009年11月 3日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から蟹 | トップページ | 創業記念日 »