« 明日と今日のこと | トップページ | 18時開演の前があった »

長嶋の本と日ハム優勝パレード

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-6.9℃です。
7時前には、-7.4℃になりました。
今季の最低気温です。
予報は晴れ。予想最高気温は4℃です。

Nagashima091122860

長嶋茂雄著「野球は人生そのものだ」が届きました。
長嶋に関する本は、現役引退直後をピークに、かなり出版されています。
そのすべてを購入した時期もありましたが、その後は吟味しています。

で、この本は、日経新聞に掲載された「私の履歴書」に加筆されたものです。
帯には、大きく「私には悔いはない」とあります。
ところが、本を開くと、「僕にはやり残した夢があった。」という書き出しで始まります。
それは、アテネ五輪のことです。やり残したことはあったが、悔いはない。
という解釈をすれば、それはそれなのですが、いきなり書き出しですからねぇ。
まあ、帯は編集者が書くのでしょうが、これも長嶋らしいところです。

今日、札幌で日ハムのパ・リーグ優勝パレードがあります。
テレビ各局、午前は中継、午後は特番です。
NHK総合も、中継します。
今の北海道、拠り所は日ハムの活躍だけですからねぇ。
私も、もちろん、この後、テレビ中継を見ます。
放送は、10:25からです。

|

« 明日と今日のこと | トップページ | 18時開演の前があった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日と今日のこと | トップページ | 18時開演の前があった »