« 麻生久美子さんの怪談 | トップページ | そういえば »

車検

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、4.4℃です。
予報は曇り。予想最高気温は7℃です。

昨日の最高気温は、10℃まで上がりました。
6日ぶりの2桁台です。
昨年の11月は、16日の最高気温10.4℃以降、月末まで1桁台でした。
今年は、どうなのでしょう?

昨日、GSにいったら、タイヤ交換の車が2台ありました。
いつもは、この時期は空いています。
先日の雪は、1日で消えましたが、気分が冬モードです。
それで、例年よりも交換時期が早くなった人が多いのだと思います。

ラジオのニュースで聴いたことです。
PCデスクトップ機の出荷が、上向いているそうです。
Windows 7 効果らしいです。
静~にスタートしたWindows 7 ですが、それなりに普及しているようです。
そういえば、北海道庁にもMS社のソフトが、浸透していたというニュースがありました。

先月、軽四の車検を取りました。
平成6年車ですから、15年乗っています。
家内専用ですが、健気に走ってくれています。
前回(2年前)の車検は、12万円かかりました。
あれこれ修理があったのです。
今回は、7万円で済みました。

で、今日は私が乗っている ist を車検に出します。
ついでに、タイヤ交換もしてもらいます。
こちらは、平成14年車を4年落ちで購入したので、まだ3年です。

この前、知ったのですが、ist にも3ナンバーがあります。
それも、1500ccのまま横幅を広げた車種があります。
これも、時代なのでしょうねぇ。

陽水さんが、紅白に出場するとのこと。
みんな、そういう心境になる年代になったということでしょうか。
紅白は、いろいろ言われますが、わが家では欠かしたことがありません。
ただ、陽水さんが出演するにしても、別会場というはやめてほしいです。
あれは、どうも紅白に合いません。
演歌歌手の横に、陽水さんが、黙~って立っているというのがいいです。
何を歌うのでしょう?それも楽しみです。

|

« 麻生久美子さんの怪談 | トップページ | そういえば »

コメント

紅白の出場歌手が気になりますね。
陽水さんはどんな歌を歌うのでしょうか。

投稿: のび太 | 2009年11月17日 (火) 16時43分

山茶花梅雨が続いてます。
「能古島の片思い」「小春おばさん」は特にお気に入りです。
光を屈折させるかのような陽水も好きですが、無邪気な力強さを
持ってたころの拓郎もよかったです<<人間なんてラララララ~
拓郎のいふ(森の協会)も今夏初めて訪れてみました。

H5年式軽四駆38000k H5年式カローラ132000k
H2年式カローラバン走行153000k エコ減税、補助も無縁でして
彼らが先か、私が先かの根競べのチキン・レースといったところです?
明日は私の年二回の車検日です。

投稿: 山行 | 2009年11月17日 (火) 18時10分

のび太さん
いつの頃からか、紅白で知っている歌のほうが少なくなりました。
その点でも、陽水さんはいいですね。

山行さん
山茶花梅雨という言葉があるのですね。
秋から冬にかけての梅雨をいうのですね。
「小春おばさん」はポピュラーですが、「能古島の片思い」は渋いです。
H2、H5とは畏れ入りました。
CWニコルさんもカローラをかなり乗っていますね。
明日の検査、良好だといいですね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年11月17日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻生久美子さんの怪談 | トップページ | そういえば »