« サンタを歓迎する食べ物は? | トップページ | やっぱり、ニッポン放送 »

屈斜路、マック、ロッテリア、OB会

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-5.8℃です。
予報は晴れ。予想最高気温は3℃です。

昨日は、家内がサークルの観楓会で屈斜路に1泊でした。
それで、「HERO」を見た後、本を読んだりして、就寝は2時でした。
今朝は、5時に目が覚めましたが、二度寝に挑戦して、8時過ぎまで寝ていました。
5時に目が覚めるのは、習性なのでしょうねぇ。

家内が泊まったのは、屈斜路プリンスホテルですが、今年は全館冬期休業です。
昨日の宿泊が、今季最後だったようです。
これまでは、西館は閉めても、東館は営業をしていました。
廉価な冬季料金があったのですが、全館休業とは残念です。

その屈斜路(くっしゃろ)湖は、今朝の気温が-12.0℃でした。
気温の低い地10傑の5位になっています。
1位は、十勝のこれも温泉の糠平です。

マクドナルドが、日本最北の店舗を稚内にオープンしたとの記事がありました。
これまでの「最北」は、名寄(なよろ)でしたが、それよりも130km北になります。
一方で、釧路のロッテリアが撤退します。
これで、釧路・根室は、ロッテリアの空白地帯になります。
ポテトは、ロッテリアのが好きです。
かって、釧路はマクドナルドが撤退した街として報じられました。
マクドナルドは、その後、帰ってきましたが、ロッテリアはどうでしょう?

タイガースのOB会長に田淵さんが就任しました。
ジャイアンツは誰なのでしょう?
検索してみたら、王さんのようです。
日ハムは?と、これも検索したら、07年時点で西崎幸広さんでした。
大沢さんのイメージが強いですが、大沢さんは南海OBですものね。
プロ野球OB会は、社団法人全国野球振興会(日本プロ野球OBクラブ)となっています。
組織化されていたのですね。

|

« サンタを歓迎する食べ物は? | トップページ | やっぱり、ニッポン放送 »

コメント

ウチの近くの『ロッテリア』も、撤退した後に同じ建物をソックリ使い、『Burger King』
http://www.burgerkingjapan.co.jp/ が取って代わって開店しました。
今ググったら、2006年、ロッテが共同出資で『バーガーキングジャパン』(Wiki)を設立…とありました。fastfood happy01

投稿: *Sunny* | 2009年11月29日 (日) 17時18分

*Sunny*さん
URLを見ました。「ロッテリア」の看板では出来ない安価路線を取るために立ち上げた会社なのかもしれないですね。
釧路は、撤退後のテナントは未定になっています。

投稿: 心太@釧路 | 2009年11月29日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタを歓迎する食べ物は? | トップページ | やっぱり、ニッポン放送 »