« GRDと稲田選手移籍のこと | トップページ | サンタを歓迎する食べ物は? »

タイムリーな一品

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、-0.3℃です。
予報は曇り夜遅く雨か雪です。予想最高気温は5℃です。

昨日も雨か雪という予報でしたが、結果は雪でした。
でも、さらっと降っただけです。気象データでは、積雪深0cmのままです。

L1010055860

今、谷中が人気だそうです。
これは、谷中銀座手前の有名な竹細工の店で扱う「携帯用 まごの手」です。
有名という部分だけ覚えていますが、店名は忘れました。
全長22cmほどですが、手の部分が伸びて、34cmになります。
冬になって乾燥してくると、背中がかゆいことがあります(歳のせい?)。
そんなこの時期にピッタリです。

|

« GRDと稲田選手移籍のこと | トップページ | サンタを歓迎する食べ物は? »

コメント

谷中は私の好きな街ですよ。
帰省すると必ず訪れます。
しょう油ラーメンを食べてせんべいを
買うのが定番です(笑)
まごの手が欲しいです。

投稿: のび太 | 2009年11月27日 (金) 20時21分

のび太さん
谷中とか御徒町って、普通に歩いていたのですが、
テレビで改めて見ると、なんか違う街に見えます。
この頃は、カメラを持った人も多いようですね。
まごの手は、なかなかいいですよ。

投稿: 心太@釧路 | 2009年11月27日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GRDと稲田選手移籍のこと | トップページ | サンタを歓迎する食べ物は? »