« 18時開演の前があった | トップページ | 理想型 »

紅白に駅伝とラグビー

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-1.2℃です。
予報は晴れ。予想最高気温は8℃です。

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
あれ?陽水さんは?どうやら、スポーツ紙の空振りだったようです。
でも、話題つくりになったでしょうから、これはこれでいいのでしょう。

昨日は、午後から「国際千葉駅伝」を見ました。
日本が、2区からトップに出て、以降は危なげのない展開で優勝しました。
前年の覇者、エチオピアが不出場だったのは残念でしたが、見応えのあるレースでした。
ハイライトは、最終区の区間賞が、学生選抜の吉本ゆかり選手(佛教大)だったことです。
それも、あのヌデレバ選手を抜いて、総合順位も2位に上げました。見事の一言です。
そして、4区では、赤羽有希子選手が、復活の区間タイの記録を出しました。
足の故障で、やや精彩を欠いていましたが、これで完全復活でしょう。
これからも楽しみです。

駅伝の途中から、関東大学対抗戦グループの早大-慶應も見ました。
リモコン片手に、駅伝、ラグビーと忙しかったです。
ラグビーは、早大が追いついて引き分けでした。
勝ったほうが優勝でしたが、決着は持ち越されました。
次戦は、早明戦と慶應-帝京大学です。
明治は、早大戦となると燃えます。帝京大も昨年覇者の意地があります。
早大、慶應ともに勝つと、直接対戦のトライ数が多い慶應の優勝になります。
次節も面白いです。

今日は、世間とは1日ずれた3連休の最終日です。
散髪にいこうと思っています。

|

« 18時開演の前があった | トップページ | 理想型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18時開演の前があった | トップページ | 理想型 »