« 理想型 | トップページ | GRDと稲田選手移籍のこと »

@niftyへの抗議

以前、フリー(無料)ココログを普及させたいために、有料ユーザーへのサービスを後回しにした時も、かなり腹がたちました。
そうしたら、今回は、希望が多いとの理由で、ブログの表示方法を「続きを読む」方式に変えました。従来の全文表示を希望するユーザーは、設定画面から変更し、全ページへの「反映」の作業を強いられました。

なぜ、そんな手間をかけなければならないのか。デフォルトの仕様を勝手に変えないでほしい。デフォルトが標準ではなく、オプションになるのは変だ。新しい機能を希望するユーザーが、その機能を選択するようにするのが、サービスというものではないのか。仕様の押しつけは納得できない。

今度という今度は、ホントにniftyに愛想が尽きました。
プロバイダの乗り換え云々は、とりあえず、一晩寝て、明日、冷静に考えてみます。

|

« 理想型 | トップページ | GRDと稲田選手移籍のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理想型 | トップページ | GRDと稲田選手移籍のこと »