« タイムリーな一品 | トップページ | 屈斜路、マック、ロッテリア、OB会 »

サンタを歓迎する食べ物は?

21時前に書いています。
今日の釧路は、青空が広がりました。
最低気温は1.0℃とプラスでしたが、最高も4.7℃までしか上がりませんでした。

こども遊学館で、16時から行われた「クリスマスツリー点灯式」にいってきました。
クイズの正解を重ねると、トナカイの鼻が赤く光り、最後はツリーに点灯です。
で、そのクイズなのですが、あれ?それ知らない。という問題がありました。

サンタクロースを歓迎するために、家に置いておく食べ物と飲み物は何でしょう?
1.羊羹(ようかん)とお茶
2.クッキーとミルク
3.たい焼きとコーラ

サンタクロースを歓迎する云々って聞いたことがありません。
本場では、古くから伝わっていることなのでしょうか?
それが、近年、日本でも言われるようになったのでしょうか?
クリスマスの食べ物といえば、七面鳥しか思い浮かばなかったなあ。
って、七面鳥というのも、実際のところは食べたことがありません。
と、そんなこんなのクリスマスツリー点灯式でした。

|

« タイムリーな一品 | トップページ | 屈斜路、マック、ロッテリア、OB会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイムリーな一品 | トップページ | 屈斜路、マック、ロッテリア、OB会 »