« 駅前・駅裏の定義ってある? | トップページ | 朝の気温は一桁台です »

視力がよくなっていました

22時前に書いています。

今日の釧路は、晴れ時々曇りでした。
最高気温は、17.7℃です。

今日は、職場の健康診断でした。
視力がよくなっていました。右1.5 左1.2です。
ブルーベリーヨーグルトのせいかな?
体脂肪も驚異的な下がりかたでした。が、これは明らかに誤表示でした。
計り直したら、正しい数値を示しました。私が、10%台のわけがありません。

帰宅時、幣舞(ぬさまい)橋が、渋滞で歩道には人がいっぱいでした。
映画ロケでした。薬師丸ひろ子さん、新垣結衣さんが釧路入りしたとの噂を聞きました。
その方言指導をしたのは、道産米CMに出演をした地元演劇人だとの噂も聞きました。
今や、映画ロケは、町興しの主力ですから、地元協力は、とてもいいことです。

今、日ハム優勝との報を知りました。
日ハムは試合中ですが、楽天がロッテに敗れたので、優勝が決まったようです。
となれば、今日の試合を勝って、すっきり胴上げといきたいものです。
明日の新聞が楽しみです。

|

« 駅前・駅裏の定義ってある? | トップページ | 朝の気温は一桁台です »

コメント

道産米のCMに出演したのは、方言指導した人の姉だとの噂を聞きました。
方言指導をしたのは地元電力会社のポスターに出演した人との噂を聞きました。
そして、その人の家族三人は、明日、
「る◎ぶ」なる旅雑誌の取材でノロッコ号に乗ります。

投稿: しげず | 2009年10月 6日 (火) 23時25分

しげずさん
そうそう、そういう噂でした。詳しいなあ。
ノロッコ号ですか。晴れそうですから、よかったですね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月 7日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅前・駅裏の定義ってある? | トップページ | 朝の気温は一桁台です »