« 優勝が見えた | トップページ | 快晴のPCリストア »

帯広にいってきました

23時過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇りのち雨です。
23時現在、結構な勢いで降っています。
今日の最高気温は、17.8℃でした。

十勝・帯広にいってきました。

画像中心の日記(ウェブページ)は、こちらです。

目的は、講演を聞くためです。
帯広は、釧路から車で2時間程度の距離(120kmくらい)です。
久々の帯広でしたが、駅裏が開発されたのに驚きました。
リッチモンドホテル、コンフォートホテル、ルートイン、東横イン、ドーミーイン。
そのどれもが新しい建物でした。
そして、新しい映画館もありました。
なんだか、ちょっと札幌を思わせる街づくりです。
帯広、いつの間に・・・。やるなあ。

講演で印象に残ったこと。
21時に就寝して5時 or 6時に起きる生活を2~3カ月続けると、人間本来の体内時計に戻ることができる。そうなると、落ち着いた気持ちで、日々生活することができるようになる。
なるほど、5時に起きることだけではなく、21時就寝というのが肝心なのだ。
よ~し、明日から実行するぞ。と、思って帰ってきました。
ということで、明日からは21時就寝を励行します。

画像中心の日記(ウェブページ)は、こちらです。

|

« 優勝が見えた | トップページ | 快晴のPCリストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優勝が見えた | トップページ | 快晴のPCリストア »