« 朝の気温は一桁台です | トップページ | タラバの足、美味でした。 »

幸運

今日の釧路は、曇りです。
6時の気温は、6.3℃です。
予報は、曇りのち雨。予想最高気温は15℃です。
そろそろ、ストーブもタイマー起動が必要な時期です。


台風18号が、北海道に接近しています。
かって、台風というのは、北海道に近づくと、温帯低気圧になりました。
近年は、台風が台風のままやってきます。困ったものです。
予報では、夜から激しい雨になるようです。

昨日、職場の敷地に、ふくろうが迷い込みました。
これを狙うカラスが30羽くらい集結して、近隣は、ふくろうを救えの動き急。
市や支庁の関係部署もかけつけましたが、為す術なく見守るだけ。
やがて、ふくろうは木に飛び移り、枝に被われるように身を隠しました。
それで、安全を確保したのですが、カラスは執拗に威嚇します。
どうなるかと思いましたが、夕方になるとカラスはねぐらに帰りました。
そして、ふくろうも、無事飛び立ったとのことでした。
カラスに囲まれた時は、袋の鼠(←駄洒落です)でしたが、よかった、よっかたでした。

一昨日、ブログ「Visitors」の readymade_ayuさんから、作品のプリントが届きました。
ブログ3周年記念写真プリントプレゼントに当選したのです。
readymade_ayuさんの作品に惹かれて、日々訪れています。
私が応募したのは、江ノ電セットです。
そして、私は天使の手によって選ばれたのです。
この幸運ともども、プリントも大事にしょうと思います。
「Daido Moriyama: Hokkaido」の翌日に、当選のプリントでした。ラッキーです。

|

« 朝の気温は一桁台です | トップページ | タラバの足、美味でした。 »

コメント

[江ノ電セット】当選おめでとうございます。

カメラワーク?と言うのでしょうか
被写体の捉え方が素人じゃないな、、、、、!

と思っていました。

ブロガーがリスナーのように、、、、、、
最高のほめ言葉でしょうね。

楽しい文章と素適な写真

来週から2,3週間はみられませんなあ!

投稿: syaraku | 2009年10月 8日 (木) 21時58分

syarakuさん
当選の記憶というと、小学3年生の時に雑誌の懸賞でペンライトシャープ(ペンシル)と近年では、「写真用品ショー」のカタログくらいでした。
今回、あらためて、プリントになると、視点が変わることも気がつきました。
これからも、写真展や写真集をいっぱい見ようと思いました。
まずは、養生第一でお過ごしください。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月 8日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の気温は一桁台です | トップページ | タラバの足、美味でした。 »