« 幸運 | トップページ | 頑張ったJALと秋桜 »

タラバの足、美味でした。

今朝の釧路は、暴風雨です。
雨よりも風の台風です。
7時の気温は9.2℃、風速18m/s、気圧994.2hPaとなっています。
台風18号は、6時現在、根室沖を北東に進んでいるとのことです。

Taraba091008860

家内が、ヨーカドーで買ってきたタラバの足です。
2皿で¥1,077という安価です。
ちょっと前にも、買ったのですが、その時は、食べるのに夢中で、写真を忘れました。
前回は、タラバの足が、この値段?と半信半疑でしたが、結果は、はずれなしでした。
それから、行くたびに探したのですが、なかなかなくて、久々に「あった!」とのことです。
今回も、身が入って美味しかったです。
どういう流通経路かはわかりませんが、ヨーカドーさん、やるなあです。

Windows7搭載のPCが発表されています。
VISTAでは、ファイラーで手間がかかりました。
権限昇格が必要だったり、エラーが出ると、次から、「認識できないプログラムがこのコンピュータへアクセスを要求しています」と出て、その都度、「許可」するという煩わしさでした(レジストリで解決)。
7は、その辺りは、どうなっているのでしょう?
いまのところ、デスクトップもノートも、購入2年未満ですから、購入予定はありません。
予定ありませんが、気になるといったところです。

セ・リーグでは、プレオフ進出が、ヤクルトか阪神かというのが注目のようです。
ヤクルトの高田監督は、現役時代は私もファンでした。
応援はヤクルトかな?でも、G・D・Tのプレーオフのほうが面白いのかな?
なんて、余裕はありません。まず、日ハムの日本シリーズ進出です。
そのうえで、セ・リーグはどこ?ということになります。

|

« 幸運 | トップページ | 頑張ったJALと秋桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸運 | トップページ | 頑張ったJALと秋桜 »