« 安売り競争必至 | トップページ | 再々放送があった »

今日の三昧はマニアック

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、3.2℃と5℃を切りました。
今日、道内で一番気温が低かったのは、十勝陸別の-3.7℃です。
全国十傑は、すべて氷点下です。
釧路の予報は晴れ。予想最高気温は16℃です。

Grdopen091012640

いい天気だなあ。今日の予定を先延ばしにして出かけたいなあ・・・。
と思いながら、通勤鞄のGRDを取り出して見ていたら、あれ?と思いました。
裏蓋を開けるレバーがあるのです。
GR1と間違って入れた?
でも、裏蓋部分には、液晶モニタがあります。

これ、フラッシュをポップアップするレバーでした。
ちゃんと見ると、フラッシュの雷さん(稲妻)マークがあります。
ネットでは既出でしょうが、私はフラッシュを使わないので、気がつきませんでした。
GRD2から、こうなったようです。
この位置に、「POP-UP」ではなく、「OPEN」というのは、RICOHの洒落かな?

NHK-FMの「今日は一日○○三昧」は、「プロレス・格闘技テーマ曲」です。
だんだんマニアックになってきました。
でも、格闘技というと燃える人いますからねぇ。そして、この人が?ということが多い。

思えば、プロレスは、力道山、豊登、遠藤、吉村で終わっています。
ジャイアント馬場が新人の時です。猪木は見ていません。
ということは、当然ながら、日テレのあの曲(曲名わからず)しか知りません。
あとは、「チャンピオン太」くらいかな?『♪ ゴング一発 なんとかこんとか・・・』。

秋の全道高校野球決勝、札幌南 VS 北照は、今日はテレビ中継がありません。
昨日だったら、放送があったのですが、雨で今日に順延になったのです。
ラジオ中継はありますが、出身校でもないので、そこまでは・・・。
でも、公立校の雄(全道一の進学校)札幌南ナインの活躍を期待します。

|

« 安売り競争必至 | トップページ | 再々放送があった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安売り競争必至 | トップページ | 再々放送があった »