« 「疚しき沈黙」が届きました | トップページ | 久々にピザを食べました »

カーナビを調べてみた

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、9.2℃です。
予報は、晴れのち曇り。予想最高気温は15℃です。

通勤時、コートを着ている人が多くなりました。
私は、ホントの冬まで着ません。
脂肪を着ているようなものなので、ちょっと寒いかな程度が、ちょうどいいです。
石ちゃん(石塚英彦さん)の冬でも半袖は、(東京であれば)演出だけではないでしょう。
それは、よ~くわかります。

今月初め、帯広にいった時、道に迷いました。
碁盤の目状に○条○丁目なので、すぐわかります。と、言われました。
でも、釧路は、そういう丁目表示でないので、どうも馴染めません。
信号の○条○丁目を見ても、東西南北の感覚がないので、あれ?となります。
何回か、左折、右折をしているうちに、駅の方角もわからなくなりました。
こういう時に、ナビがあればなあ~。

と、思ったことを思い出しました。
価格COMを見たら、今はカーナビの機能だけなら、4~5万円であるのですね。
よく見聞きする20万円以上というのは、多機能だからのようです。

で、SANYOのこれがいいんじゃない?と、家内に問うてみました。
そうしたら、ここ何年で、富良野・美瑛、屈斜路以外に行ったところ、何カ所ある?
と返されました。
ごもっともでございます。
そして、そんなお金があったら、デジタルカメラが買えるよ。
と、言ってくれるかなと思ったら、それはありませんでした。
と、いうことで、やはり、でか字マップを使うことにします。

|

« 「疚しき沈黙」が届きました | トップページ | 久々にピザを食べました »

コメント

うちの連中もほとんどがそのブランドです、使い勝手が良い様ですよ、私は必要ありませんが(笑)
もう冬の準備ですね、釧路ネタ楽しみに見ています。

投稿: ロコロコ | 2009年10月29日 (木) 20時12分

ロコロコさん
私の同僚も、ほとんど同じです。かなりシェアが高いのですね。
明日の予報では、道北は平野部でも初雪となっています。
ももひきに長袖シャツの季節がきます。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月29日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「疚しき沈黙」が届きました | トップページ | 久々にピザを食べました »