« あれ?の漁獲予測 | トップページ | 東京行=8泊9日 »

40年ぶり

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、2.4℃です。
予報は、晴れ時々曇り。予想最高気温は、13℃です。

昨日、帰りがけに高校の後輩から、電話が入りました。
Uが釧路に来た。今夜、居酒屋で席を設ける。というものでした。
Uは、私の同期で、一緒に文化祭、体育祭、合同キャンプなどを企画運営した仲間です。
高校卒業以来、40年ぶりでした。
今は、大手企業の役員になり、行政の街作りプロジェクトを企画支援する事業責任者。
語る姿も、その中身も高校時代の元気と情熱が、そのままのUでした。
18時に乾杯して、気がついたら23時を過ぎていました。
昔話半分、これから何をするかの話が半分という内容でしたが、心地よい5時間でした。


|

« あれ?の漁獲予測 | トップページ | 東京行=8泊9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ?の漁獲予測 | トップページ | 東京行=8泊9日 »