« 馴染めないなあ | トップページ | 興奮したなあ »

なんかいいなあ~

21時前に書いています。

今日の釧路は、概ね晴れでした。
6時の気温は14.1℃。最高気温は16.7℃でした。
風が強くて、20時現在のデータでは、日最大風速は全国2位の19.5m/s。日最大瞬間風速では、全国9位の23.7m/sを記録しています。

西川郵政社長が辞意。
この方を初めてテレビで見た時、筋の通った実業家だな~と思いました。
発言云々ではなく、顔を見ただけでそう思いました。
経歴を見て、やっぱりなあ~と思いました。

請われて郵政社長。
そうしたら、わけのわからない鳩山(弟)大臣が出てきて、辞めろ辞めろと騒ぐ。
頼まれてやっているのに、辞めろとは何事だ。すぐに辞めてやる。
でも、あんたが辞めたら、改革が遠ざかる。大臣を辞めさせるから、続けてと哀願される。
しかたないなあと続けたら政権交代。
今度は、改革やらないと叫ぶ郵政改革担当という肩書きの大臣が登場。
ご託を並べて、「あとは社長が自ら判断するだろう」と鳩山兄弟と同じことを言う。
違っているのは、今回は、前回のように辞任に気を遣う必要ががないこと。
改革推進派の人達も、もう何もできないでしょう。
あ~、これでようやく辞められる。清々したなあ。てなことではないでしょうか。

何も、鳩山さん、亀井さんだけが、わけのわからない人物ではありません。
この方から見たら、政治家みんなが、その対象でしょう。
まして、報道関係なんかは、まともに相手をするのも・・・・。

そんなこんなことを思いながら、辞意表明のニュースを見ました。
西川善文氏は、なんかこの人いいなあ~という存在です。

|

« 馴染めないなあ | トップページ | 興奮したなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馴染めないなあ | トップページ | 興奮したなあ »