« 頑張ったJALと秋桜 | トップページ | 今日の三昧はマニアック »

安売り競争必至

16時過ぎに書いています。

今日の釧路は、晴れですが、風が強いです。
6時の気温は9.5℃。15時までの最高気温は13℃です。
8日(木)から、最高気温が15℃を切っています。秋から冬に近づいています。

今日の昼は、外食指令が出ていたので、「すき家」にいきました。
吉野家は、ちょっと遠いので、近場にしました。

P1000114

すき家の駐車場から撮りました。携帯電話のカメラです。
K'sデンキの完成が近いです。
建物は、画像に写っているのが、半分くらいですから、結構な大きさです。
この場所は、十條製紙社宅跡ですから、土地が広いのです。
これは、かなり本気モードです。
車で5分圏内には、ヤマダ電機があります。
安売り競争は必至でしょう。いいことです。

今日、楽しみにしていたテレビは、秋の全道高校野球決勝です。
札幌南 VS 北照(小樽)だったのですが、雨天順延になりました。
札幌南は、北海道一の進学校です。
準決勝で、甲子園連覇の駒大苫小牧を破って、58年ぶりの決勝進出です。
北照(ほくしょう)は、甲子園出場経験の私立強豪です。
スキージャンプでも、五輪選手を複数輩出しています。
これに勝ったチームが、春の甲子園出場というのが常です。
北照も日々の練習に励んでいるのでしょうが、札幌南に甲子園にいってほしいです。
楽しみは明日ということで期待します。

|

« 頑張ったJALと秋桜 | トップページ | 今日の三昧はマニアック »

コメント

吉野家・・・
先日久しぶりに妻と行きました。
並とお新香付きです。(笑)
美味しかったです。

投稿: のび太 | 2009年10月11日 (日) 22時19分

のび太さん
自宅からだと吉野家は遠いので、つい近くのすき家にしてしまいました。
私も並でした。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月11日 (日) 22時34分

こちらは、今日から最低気温が15℃になり、寒く感じます。aries penguin

最寄の『ヤマダ』には、
「他店より値段が高い場合は、店員に申しでてください」
という張り紙がタクサン目立つように貼ってあり、笑ってしまいます。coldsweats01
『ヨドバシ』 が、まあ移動可能範囲にあるので、
申し出て交渉するか? 言わずに速やかに移動するか? sign02 leftright sign02
が、判断のしどころです。

投稿: *Sunny* | 2009年10月11日 (日) 23時49分

*Sunny* さん
今朝の釧路は、3.2℃でした。すぐストーブを焚きました。
こちらのヤマダも同じことをしていますが、同僚が他店の価格を言うと、あっさり「できません」と言われ、二度手間になったと嘆いていました。
デジタルカメラでいうと、カメラのキタムラが、ヤマダより確実に安くしていますので、買う時は、キタムラにしています。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月12日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張ったJALと秋桜 | トップページ | 今日の三昧はマニアック »