« 主軸の前が大事 | トップページ | なんかいいなあ~ »

馴染めないなあ

15時前に書いています。

今日の釧路は、青空が広がっています。
午前中は、雲が多かったのですが、午後からは、よく晴れています。
6時の気温は10.4℃。14時は15.6℃です。ちょっと暑いくらいです。

午前中は、歯科にいってきました。
1時間弱の治療でしたが、緊張したので疲れました。
昼食は、セブンイレブンのサンドイッチにしました。
10円引き、20円引きのクーポン券をもらいました。
その中に、明治板チョコのもありました。

Imgp1812640

38年ぶりにデザインを変えたのでした。
「前のほうがよかった。味まで美味しくなくなった気がする」。
というのは、旧デザインに慣れ親しんだ世代でしょう。
もちろん、私も旧デザイン派です。
↓ 板チョコといえば、これですね(冷蔵庫にありました)。

Imgp1809640

でも、この馴染みのデザインは、38年前からですから、スタートは1971年(昭46)です。
私、20歳の時です。ということは、今の前の前のデザインを見ているはずです。
それが、全然思い出せません。まあ、時間が経てば、そんなものなのでしょう。
でも、しかし、それにしても、今回のデザイン変更は、如何なものでしょう。
チョコレートそのもののイメージを製菓会社自らが、軽くしたような気がします。
って、それも、ギブ ミー チョコレート世代+αだけなのかな?

Imgp1816640

↑ これも、馴染めませんねぇ。ペンタックスのK-xです。
こちらは、K2、KM、KXから、34年経って、こうなっちゃいました。
これが、ニコンやオリンパスだったら、ぶったまげるところです。

Imgp1814640

100パターンです。
ついでに、こんなのも限定販売です。
『♪ あなたな~ら どうする~ 泣くの 歩くの 死んじゃうの』
まあ、死にはしませんが、やる(プレゼント)と言われてもねぇ、ちょっとねぇ。
でも、やるといわれたら、やっぱりもらいます。
ボディーはシルバーで、グリップはグレーでお願いします。

Imgp1817640

|

« 主軸の前が大事 | トップページ | なんかいいなあ~ »

コメント

ここに一覧が載ってました
http://news.walkerplus.com/2009/0826/10/
私も一世代前しか覚えてないですね。

ペンタックスの方は、なんだかレゴとかのブロックおもちゃみたいで…。

一眼レフはやっぱボディが黒。軍艦部がシルバーのバフで、戦争カメラマンのみが軍艦部を黒にするってのが基本ですよね。

投稿: 長老みさわ | 2009年10月19日 (月) 22時26分

ご長老
一覧、ありがとうございます。
そういえば、MSマーク見覚えがある気がします。
そして、今回のデザインは、大正時代のに近いですね。

軍艦部が黒の意味を知らない世代が増えつつありますね。
ペンタックスは、HOYAに見放されそうなので、これに社運をかけているらしいのですが・・・。

投稿: 心太@釧路 | 2009年10月19日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主軸の前が大事 | トップページ | なんかいいなあ~ »