« それっ! | トップページ | 今夜は「ONの時代」 »

無得点、無失点

正午過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇りです。
6時の気温は13.9℃、正午の気温は19.5℃です。

昨日の北海道新聞「卓上四季(朝日新聞でいう『天声人語』)」は、失速日ハムファイターズを憂うものでした。
普段は、こじつけが多くて、???となることがある「卓上四季」ですが、これは、頷きながら読みました。ホント、そうだよなあ~。という思いです。

それに応えたのか、昨夜の日ハムは、ソフトバンク戦を耐えに耐えました。
結果は、延長12回 0-0の引き分けでしたが、絶体絶命の場面が何度もありました。
というか、もうダメ の連続でした。

中でも、8回裏1死満塁で松中を内野フライに退けて、2死満塁で多村を迎えた時。
投手は林から坂元に交代。この坂元が、いきなりボールを3つ続けました。
両チーム無得点の8回裏、2死満塁でカウントは0-3。
ありゃ~もうダメだあ~。ソフトバンクの摂津(投手)は打てないぞ。あ~~(諦め)。

こういう場面、ストレートの四球というのが珍しくありません。
でも、坂元は違いました。
4球目は見逃しのストライク。これを見逃すのはセオリーどおりです。
そして、5球目 高めのストレート。これを多村が打ち上げました。ファーストフライ。
ピンチ脱出。安堵のため息。

その後も、両チームともに0が続き、延長12回引き分け。
これで優勝マジックを1減らしました。
マジック対象チームの楽天が負けましたので、さらに1減りました。

今日は、ソフトバンクは、エースの杉内です。
対日ハムの成績は、4勝2敗の防御率3.02です。
今季、15勝4敗の投手ですが、負けの半分は日ハム戦です。
対日ハムの防御率からいうと、3点は取れます。
日ハムは、八木です。
対ソフトバンクは、0勝1敗ですが、防御率は2.45です。
八木とリリーフ陣が奮起して、2点に抑える。
そうすれば勝てます。
それを願って、今日も応援します。

|

« それっ! | トップページ | 今夜は「ONの時代」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それっ! | トップページ | 今夜は「ONの時代」 »