« 調べと教え | トップページ | ニュース、噂 »

息が白くなりました

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、11.6℃です。
予報は、曇りのち雨。予想最高気温は、19℃です。

今朝、外に出たら、息が白くなりました。
12日(土)には、大雪山系旭岳で初冠雪を観測しています。
まだ半袖OKですが、秋は深まりつつあります。

今朝、外に出たのは、自分でゴミを出しにいったからです。
この30年、納戸にしまっておいたカメラバックを処分しました。
分別分類で見たら、布も革もバッグは可燃物でした。

カメラを買ったら、付いてきたバッグ。貰ったバッグ。買ったバッグ。
そんなこんな12~13個ありました。
まだ使えるけど、使うことはない。と、いうことで整理しました。
納戸が、すっきりしました。

北海道新聞に、「女子カメラ」なる見出しがありました。
その元は、OLYMPUS PENとPANASONICの女流一眼です。
「ライカ女子部」は有名です。いよいよカメラも女性中心の時代なのかもしれません。
かなり前から、写真サークルは、女性のものになりました。
これが、カメラにも及んできたわけです。
趣味はと問われて、写真と答えるのと、カメラと答えるのでは、内容が異なります。
そのどっちも女性が制覇。そんな時代が来るのかもしれません。

|

« 調べと教え | トップページ | ニュース、噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調べと教え | トップページ | ニュース、噂 »