« 雨のち晴れ | トップページ | 続 13回転半 »

句点の共通点

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、12.1℃です。
予報は晴れ。予想最高気温は、19℃です。

先日、2ヶ月に1度の検診でした。
常に摂生(『節制』を用いていましたが、『摂生』が正しいようです)を言い渡されています。
で、医師に叱られる→摂生に努める→誉められる→その気になって不摂生→叱られる。
ということを繰り返しています。
今回は、「叱られる」の番でしたが、結果はラッキーでした。
摂生効果があったわけではありません。
医師が、検査指示を忘れたのです。それで、また2ヶ月後になりました。
でも、これをラッキーと喜んでいては、次が怖いので、昨日から摂生に努めています。

昨日は、研修に参加しました。
この4月から、新たに始めたことがあります。
その有識者と一緒に、取り組みの事例を研究する会でした。
意外だったのは、ベテランも手探りの部分があることです。
従事する内容が多岐に亘るので、常に勉強ということのようです。
それで、安心するやら、どこまでも勉強なのか、と宿題をもらったような気にもなりました。
やはり、生涯、学習なのですねぇ。

民主党の政権交代は、「政権交代。」と句点『。』がつくので、モー娘。と同じ道を歩む。
という話を聞きました。
何の根拠もないこじつけでしょうが、言われてみてポスターを見ると「政権交代。」でした。
モー娘。と同じ道って、いいことなのか、そうではないのか?
これは、見方が分かれることでしょう。
モー娘。は、紅白にも出場しましたし、短命とは思えませんが、そうでもないのかな?
あるいは、これは民主党側から出たことかも。
党を飛び出した人=モー娘。を卒業した人=大成しない。というこを言いたかったとか。
それであれば、ある大物を牽制したことかもしれません。
って、実際のところは、単に『。』だけが共通というのが、ホントのところだと思います。

|

« 雨のち晴れ | トップページ | 続 13回転半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のち晴れ | トップページ | 続 13回転半 »