« 夏季休暇残り1日を使いました | トップページ | 無得点、無失点 »

それっ!

20時前に書いています。

今朝の釧路は、濃霧でしたが、9時前からは快晴になりました。
6時の気温は、14.6℃でした。最高気温は、21.3℃と高めでした。

今日の北海道新聞に、日航廃止検討の道内14路線の一覧が載っています。
その中に、関西空港-旭川、釧路、帯広、女満別 と 中部国際空港-釧路があります。
何れも、搭乗率は60%を超えているのですが、割引率が高い団体客が主なので、利幅がないというのが、日航側の説明です。
これらが廃止になると、関西、東海から、道東への観光旅行は、新千歳空港からスタートということになります。そうなると、コースや宿泊場所も変わるでしょうから、影響は大きいと思います。
現状では、羽田-釧路継続で精一杯ということなのでしょうか。
何処も厳しいのは変わらないようです。

ライカ M9の予約が好調だそうです。それで、出荷が遅れるとのことです。
777,000円のカメラです。
ダイハツの軽四「ココア」は、予想の3倍売れているそうです。
軽四といっても、1.200.000円はします。
なんか、日航とは違って、景気いい話でいいのではないでしょうか。
それっ!いけいけどんどん!

|

« 夏季休暇残り1日を使いました | トップページ | 無得点、無失点 »

コメント

> 割引率が高い団体客が主なので、利幅がないというのが、
> 日航側の説明です。

「GT75」「GT80」 やろうね。
「GT75」=グループツアー75%引き

国交省認可の正規の団体割引ではありません。
証拠が残らない為に営業マンと旅行エージェントの間の
口約束だけで決めます。

投稿: ウエ | 2009年9月26日 (土) 03時34分

ウエちゃん
へぇ~そうなのですか。口約束ですか。
日航は、関西、東海と北海道を往来する商用客が増えないと、路線継続できないと言っていますが、東京を含めて商用が減っていますからねぇ。

投稿: 心太@釧路 | 2009年9月26日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏季休暇残り1日を使いました | トップページ | 無得点、無失点 »