« JAL東京-釧路撤退検討 | トップページ | SW初日に考えたこと »

1日で撤退回避

今朝の釧路は、曇りですが、時折、日も射しています。
6時の気温は、15.2℃です。
予報は、晴れ朝晩曇り。予想最高気温は、20℃です。

日本航空の東京-釧路は、路線継続になりそうです。
どうしんWebでは、撤退候補のうち、丘珠(札幌)、奥尻(島)は撤退。釧路、帯広は継続。
となっています。まずは、安堵していいのでしょう。

昨日、ペンタックスデジタル一眼の新機種が発表になりました。
「K-m」の後継(マイナーチェンジに近い)で、「K-x」です。
これ、ペンタックスがフィルムカメラ時代に「KM」「KX」を発表したのと同じです。
1975年にスクリューマウントから、今のマウントに変えた時です。
あの時は、KM、KX同時発表でしたが、今回は後継にしました。

デジタルのK-xの特徴は、ボディカラーです。
「100カラー、100スタイル」がウリです。
何だか、ユニクロのTシャツみたいです。
今のところ、ボディ単体の販売はなくて、レンズキットのみです。
遊び心を感じますが、見方によっては、彷徨っているようにも・・・。

一方のネットの噂のほうでは、今度はペンタックスがマイクロフォーサーズ参入?
なんていうのがありました。デジカメinfoに掲載されています。
HOYAがペンタックスを手放してRICOHへ。
それでもって、RICOHがKマウントのコンパクトデジタルカメラを開発中。
それはホント?ホントなら嬉しいな。ワクワク。
と、思っていたのですが、噂が噂を呼んでいることもあり得ます。
でも、こういうのも楽しいです。

|

« JAL東京-釧路撤退検討 | トップページ | SW初日に考えたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAL東京-釧路撤退検討 | トップページ | SW初日に考えたこと »