« 13回転半 | トップページ | 雨のち晴れ »

シチュー焦がして老人力を自覚

15時過ぎに書いています。

今日の釧路は、雨のち曇りです。
6時の気温は16.3℃、15時の気温は17.7℃です。

今日は、定休ですので、散髪にいってきました。12時ちょっと前にいきました。
これまでは、午前中は混んでも、正午を境に空いたのですが、今日は混んでいました。
¥1575散髪、ますます繁盛です。

散髪に向かう時、以前勤めていた会社の車を見ました。
釧路にUターン(昭50)して、某乳酸菌飲料会社に4年勤めました。営業職でした。
信号で停車したので、その車を見ると、私とすれ違いに入社したSさんでした。
伝票を見ながら、パンを食べていました。
きっと、昼食を摂る暇もない忙しさなのでしょう。
活気ある会社の雰囲気を思い出して、懐かしかったです。

昼食は、散髪から帰ってからでした。
シチューを作ったので、パンでも買うように言われていました。
チーズのパンとチキン(鶏肉)をはさんだパンを買いました。
で、シチューを温めながら、PCに向かいました。
暫くすると、香ばしいというか、焦げ臭くなりました。
あ~っ!火にかけたのを忘れていた!
シチューは食べられませんでした。

14時前、家内が帰ってきて報告すると、そんなに叱られずにすみました。安堵。
でも、こういう物忘れは、歳のせいだと思うので、自分としては結構、堪えました。
こうやって、老人力だけは、確実についていくのでしょうねぇ。

|

« 13回転半 | トップページ | 雨のち晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13回転半 | トップページ | 雨のち晴れ »