« コンパクトキャンプ | トップページ | ♪ わたしの素敵な夜の訪問者 »

K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。

16時過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇りから雨になりました。
16時までの最高気温は、17.5℃です。

今日は定休です。
ガソリンを入れたついでに、カメラのキタムラにいってきました。
近所のGSが閉まってから、橋を越えて通っています。
で、カメラのキタムラでは、フィルムを買って、カタログをもらってきました。

Catalog090803640

前回は、PENTAX K-7の実機もカタログもありませんでした。
今回は、どちらもありましが、依然として「品薄予約品」という扱いでした。
k-7は、直線的なデザインと、コンパクトな仕上がりで好感が持てました。

あと、K-7のカタログには、正誤表が入っていました。
取説では、時々ありますが、カタログの正誤表は珍しいです。

PENTAXは、HOYAになって、人員縮小体制なのでしょうか。
開発、製造、営業、広報、み~んな頑張っているのでしょうね。
次々と新機能が登場するので、カタログの表現、チェックも大変なのだと思います。
応援するぞペンタックス。

カメラのキタムラにいく時、カーラジオで聞いた根室市主催「北方領土まで歩こう会」。
おっ、ついに海底トンネルが完成した?
と思ったら、北方領土までの距離と同じ長さのコースを歩くというものでした。
でも、一番長い国後(くなしり)コースでも16kmです。車なら16分で着く距離です。
そう考えると、北方領土については、あらためて考えさせられるものがあります。

昼食は、カレーうどんでした。
これが、蕎麦ならカレー南なのに、うどんだと、そのまんまのカレーうどん。
ん?ホントは、カレー南も「カレー南そば」というのかな?
だとしたら、「カレー南うどん」でいいのか?
なんてことを思いながら、美味しくいただきました。

|

« コンパクトキャンプ | トップページ | ♪ わたしの素敵な夜の訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンパクトキャンプ | トップページ | ♪ わたしの素敵な夜の訪問者 »