« 盆休明け | トップページ | 元気回復党マニフェスト »

野球、選挙

今朝の釧路は、小雨が降っています。
7時の気温は、16.3℃です。
昨日の最高気温は、18.2℃でした。
今日の予報は、雨のち曇り、予想最高気温は、17℃です。

日ハムは、楽天岩隈に抑えられました。八木もピリッとしませんでした。
そして、甲子園は、南北海道代表が、智弁和歌山に最終回の逆転負け。
昨日は、野球の神は、北海道にいなかったなあ。
と思ったら、今朝の北海道新聞を開いてビックリ。
日ハム主力を含む5選手が、新型インフルエンザに感染。
ありゃりゃのりゃ。ゲーム差6.5あるけど、やっていけるのかなあ。

今日も旭川で楽天戦ですが、先発は小樽北照高出身の植村投手です。
実績は、昨季、中継ぎで2試合登板のみ。
でも、植村投手は、駒苫の田中(楽天マー君)、北照の植村といわれた逸材です。
実際、内容的にも、マー君と遜色ありませんでした。
プロでは、未だ比較する存在になっていませんが、植村にも意地があるでしょう。
今日は、それが空回りしないように願い(祈り)ながら、いい結果を期待します。

衆院選が始まりました。
小選挙区といっても、釧路・根室は広いですから、昨日は選挙カーに会いませんでした。
選挙の公示と告示は、どこが違う?という記事がネットにありました。
公示=国会議員(補選は告示)、告示=地方選挙。これは知っていました。
最高裁裁判官の国民審査は告示。これは知りませんでした。
30日投開票ですが、私は月曜定休なので、深夜まで開票速報を見られます。
もちろんNHKです。

スパム防止対策: コメントは、管理人が公開するまで表示されません。

|

« 盆休明け | トップページ | 元気回復党マニフェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盆休明け | トップページ | 元気回復党マニフェスト »