« 地震のニュースを見て思ったこと | トップページ | 野球、選挙 »

盆休明け

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は15.5℃です。
予報は曇り、予想最高気温は18℃です。

昨日は定休でしたので、甲子園の高校野球を見ました。
1点差の試合が続いて、見応えがありました。
花巻東の菊地投手は、投球テンポが早くて、往年の金田投手を思い出しました。
快調であっても、一発(本塁打)をくらうあたりは、大物の片鱗ありです。

筑波大のスーパーコンピューターが、円周率を2兆何千億桁まで計算したとのこと。
スパコンであっても、3日半かかったそうですが、計算能力は世界49位だそうです。
大学の人が、「これは文明の進化の証になる」と言っていました。
何十年、何百年単位で見ると、進化の証になることは確かです。
こういった事業に、国の補助金が使われているのか否か?
そこが、ちよっと気になりました。

今日から、盆休明けの仕事です。
まずは、ウォーミングアップからです。

スパム防止対策: コメントは、管理人が公開するまで表示されません。

|

« 地震のニュースを見て思ったこと | トップページ | 野球、選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震のニュースを見て思ったこと | トップページ | 野球、選挙 »