« 野球、選挙 | トップページ | RICOH と PENTAX »

元気回復党マニフェスト

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は16.7℃です。
昨日は雨模様の1日で、最高気温は18℃でした。
今日の予報は、雨時々曇り。予想最高気温は18℃です。

昨日、首相が、帯広から釧路入りするはずでした。
でも、濃霧でヘリコプターが飛ばず、釧路をパスして、帯広から旭川にいきました。
「こちらは霧です。総理に万が一のことがあってはなりませぬ。どうか無理をされず」。
てなことだという噂があるような、ないような・・・。
新聞では、支持、反支持、どちらの陣営も来釧(らいせん)ならず残念と言ったとあります。

で、首相が向かった旭川も雨で、日ハム-楽天戦は中止になりました。
日ハムは、スレッジ、宮西、大野、金森と福良コーチが、新型インフルエンザに感染。
それに、二岡、小谷野も似た症状との記事がありました。
これが学校なら、即座に休校ですが、プロ野球はそうもいかないでしょう。
選手は体力がある人ばかりですから、早期回復の復帰を待ちたいです。

ネットの中古カメラコーナーを覗きました。
フィルムカメラは、軒並み安価です。
その中で、ペンタックスMZ-Sは、3万円台でした。
この機種、その存在を知らなかったので、検索してみました。
すると、フィルムカメラでは、完成度が高いといわれた最後の製品だったようです。
プロも使ったLXとは、違った位置づけで、評価、人気ともに高かったそうです。
ファンにしてみると、あの機種が、3万円台で買える。というところなのかな?

9月の5連休は、シルバーウィークと言うと知りました。
ゴールデンウィークに次ぐ大型連休だからなのでしょう。
あるいは、敬老の日を含む連休なので、そう呼ぶのでしょうか?
こうなると、ブロンズウィークもほしいところです。
その勢いで、パールウィークというのもどうでしょう。
元気回復党マニフェスト「♪ 金 銀 銅 パール プレゼント(字余り)」。

|

« 野球、選挙 | トップページ | RICOH と PENTAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球、選挙 | トップページ | RICOH と PENTAX »