« 留守番出勤 | トップページ | 肌寒い感覚に10℃の差あり »

今季初の夏日

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は17.4℃です。
予報は曇り。予想最高気温は22℃です。

昨日の釧路は、今季初の夏日になりました。
13:10に25.7℃を記録しています。
7月14日と16日に24.9℃までいきましたが、あと一押しが足りませんでした。
でも、ようやく夏日になったので、これで釧路も夏だといえます。

昨日の日記に何か書くつもりだったなあ。と思い出したら、吉岡秀隆のドラマでした。
朝の東海地方の地震で、すっかり忘れていました。
ドラマは、戦中の赤紙配達人(実在の役場職員)を描いたものです。
これで、吉岡秀隆は、今年2本目(前は『警官の血』)です。
1年2本は珍しいかも。そして、演技は、やはりいいです。
今後の映画出演も期待したいです。

同僚に教えられて、読売新聞の「日本版ボートマッチ」をやってみました。
結果は、私の支持政党は、1.国民新党、2.社民党、3.共産党でした。
そして、4.公明党、5.新党日本、6.民主党、7.自民党と続きました。
私、反体制だったようです。って、3番以外は、明確には反体制とは言えないかな。
1.RICOH、2.PENTAX、3.OLYMPUS、4.NIKON、5.PANASONIC、6.FUJIFILM、
7.CASIO、8.CANON、9.SONYというのは、デジタルカメラメーカーの好きな順番です。
これも、主流とは言えません。やっぱり、異端なのかなあ。

|

« 留守番出勤 | トップページ | 肌寒い感覚に10℃の差あり »

コメント

私は、共産、社民、民主の順番でしたよ(笑)

投稿: monk | 2009年8月13日 (木) 00時57分

monkさん
それは筋が通っていますね(笑)。
今の政治は、政党云々では語れないですね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年8月13日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留守番出勤 | トップページ | 肌寒い感覚に10℃の差あり »