« K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 | トップページ | 10日ぶりに20℃超え »

♪ わたしの素敵な夜の訪問者

18時過ぎに書いています。

Iwashigumo090804860

今日の釧路は、曇り時々晴れです。今(18時過ぎ)は晴れています。
いわし雲が広がったので撮ってみました。
釧路はもう秋?


歌の話ですが、「冬が来る前に」は、真冬のゲレンデで聴いた曲です。
『♪ 冬が来る前に もう一度あの人とめぐり逢いたい』です。
紙ふうせんが歌っていました。
というのは、前にも書きました。

そして、同じくゲレンデで何度も聴いた曲が「夜の訪問者」です。
『♪ きっと きっと また来てね 私の素敵な夜の訪問者』です。
小川順子さんですね。

チャールズ・ブロンソンの映画に同名のものがありました。
というか、歌のほうが、映画タイトルに倣ったのだと思います。

この歌が、昨日のNHK-FM「つのだ☆ひろ の こだわりJ-POP!」でかかりました。
『♪ きっと きっと また来てね・・・』のフレーズが、まだ残っています。
スキーにいった後は、暫くの間、つい口ずさむことが続きました。
また、35年ぶりにそうなるのかな?

千賀かほるさんの「真夜中のギター」もかかりました。
『♪ 街のどこかに 寂しがりやが一人』です。
この歌、1969年(昭44)のヒット曲だと紹介されました。
40年前です。私は高3でした。
ということは、来年は高校を卒業して40年です。
今年、58歳ですから、あたり前のことですが、ちょっと驚きました。

今夜の日ハムは、西武戦です。西武の主催試合で、大宮公園野球場です。
ここは、長嶋が立大に進み、プロに入るたきっかけになった球場です。
高校生の長嶋が、ここで本塁打を放って注目されるようになったからです。
今、あらためて検索したら、高校3年間で、本塁打はこの1本だけとありました。
それが、六大学関係者の目にとまって、将来が開けたのですから、さすが長嶋です。

|

« K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 | トップページ | 10日ぶりに20℃超え »

コメント

おばんで~す。
今日のお昼NHKのAMで釧路よりお送りしますとラジオから流れたんですがバタバタ最中で美川憲一「釧路の夜」を口ずさむのがやっとでした(笑)釧路出身の誰か?がでていましたが知りません?そんな休み前のお昼でした!

投稿: ロコロコ | 2009年8月 5日 (水) 20時57分

ロコロコさん
番組表を見たら、木之元亮さんでした。
「太陽にほえろ」では、ロッキー刑事だったかな?
職場に来たことがあって、展望室に案内した記憶があります。

投稿: 心太@釧路 | 2009年8月 5日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 | トップページ | 10日ぶりに20℃超え »