« パンで思い出したこと | トップページ | K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 »

コンパクトキャンプ

18時過ぎに書いています。

今日の釧路は、雨時々曇りです。
最高気温は、16.6℃です。

昨日、キャンプ用具のチェックをしました。
目的は、コンパクトキャンプ仕様にすることです。
先月、白金野営場にいった時、そのお手本を見ました。
中高年の高年寄りご夫婦でしたが、コンパクトにスマートなキャンプをしていました。
それで、めざすはこれだ。となりました。

まず、家内と自分が、一つのテントを用いることにしました。
これは、今季購入したモンベル3にします。
次に、シュラフのマットを小さく収納できるのに替えます。
そして、クーラーボックスを持つのをやめます。
キャンプ中は、毎日、吹上温泉白銀荘に行くので、そのついでに食料を調達します。
あとは、細かく持ちものを選択しました。
たとえば、カメラは交換レンズを1~2本にしました。
そんなこんなで、コンテナ2個に収まりました。
次回からは、これでいこうと思います。

|

« パンで思い出したこと | トップページ | K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンで思い出したこと | トップページ | K-7見て、北方領土まで歩いて、カレーうどんを食べた。 »