« 昨日は同窓会 | トップページ | 盆休明け »

地震のニュースを見て思ったこと

今朝の釧路は細かな霧雨が降っています。
10時の気温は14.6℃です。
予報は曇り一時雨、予想最高気温は17℃です。
盆が終わったら秋といいますが、それらしい気温です。

今日は定休です。
甲子園の高校野球を見ています。
途中、宮古島、八重山で起きた地震のニュースになりました。
震度3、津波注意報なので、1~2分で終わると思ったら、一向にそのようすがありません。
役場の防災担当に電話で聞いても、被害なし、潮位に変化なしの繰り返しです。
それでも、地震のニュースは終わらず、高校野球は教育テレビに切り替わりました。
特別大きな地震でないのに・・・それでも、これだけ放送するということは・・・
NHKは何らかの情報(列島地殻変動)を得ているのでは・・・なんて考えてしまいました。
実際は、何もないと思いますが・・・。

昨夜のプロ野球、楽天-ロッテは、楽天のサヨナラ勝でした。
その殊勲打を放ったのは、小坂でした。
ロッテ-巨人-楽天と移籍した好守好打俊足の選手です。
近年は、出場機会に恵まれず、目立った活躍はありませんでした。
でも、昨日、その健在ぶりを見て嬉しかったです。
仁志、二岡、小坂、この3人は、注目している選手です。

|

« 昨日は同窓会 | トップページ | 盆休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は同窓会 | トップページ | 盆休明け »