« 盆休あと2日 | トップページ | 地震のニュースを見て思ったこと »

昨日は同窓会

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は16.1℃です。
予報は曇り、予想最高気温は21℃です。

盆休も今日までです。
今朝のテレビは、Uターンラッシュを伝えようとするのですが、意外に空いていました。
テレビスタジオからは、平穏無事では、つまらないという雰囲気が伝わってきました。
Uターンは、ラッシュを避ける分散型が定着したのでしょう。

昨日は、高校の同窓会でした。
抽選会では、日本酒当選でした。
釧路の酒、福司の「花華(hana hana)」です。
「ハマナスから天然酵母を分離し、寒仕込みで造られた純米酒」とのことです。
隣席の友人は、冷やしラーメンセットでした。
私が、酒瓶の説明を読んでいたら、興味津々というようすでした。
で、友人と交換してきました。下戸には酒よりもラーメンです。

年々、同窓会も、さまがわりしてきました。
定時に会場に着いたのでは、席がなかったのは昔のこと。
宴会が始まって、20分で料理がなくなったのも昔のこと。
昨日は、あちこりに空気があり、どのテーブルも料理が余っていました。
これも、時代なのでしょう。ホント、隔世の感ありです。

|

« 盆休あと2日 | トップページ | 地震のニュースを見て思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盆休あと2日 | トップページ | 地震のニュースを見て思ったこと »