« 信頼の気象庁 | トップページ | 北海道 »

地図購入

今朝の釧路は、時折、雲間から日が射しています。
6時の気温は、17.7℃です。
昨日は、快晴。最高気温は、20.9℃でした。
5日連続の20℃超えです。
今日の予報は曇り。予想最高気温は19℃です。

地図を買いました。20年ぶりくらいでしょうか。
7月の富良野・美瑛行で、いつもと違う道をいったら迷いました。それで買いました。
「道路でっか字 北海道道路地図」です。
『でっか字』もありがたいですが、道路標識(方面・方向)が載っているのです。
ナビがないので、これが頼りです。

昨日の北海道新聞一面に、ETC販売にブレーキとの記事がありました。
高速道無料化の現実味が増してきたので、当然の動きです。
無料化は、まず北海道からと言っていますので、今から買う人はいないでしょう。
「夜になったら、車が走っていない。羆が横切るだけ」。
といわれた道東自動車が、車の通りが絶えないということになるのか?
ほぼ、片道1車線なので、走りにくいという声があります。
それでも、信号がないのは魅力との声もあります。
さて、どうなるのでしょう?

|

« 信頼の気象庁 | トップページ | 北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信頼の気象庁 | トップページ | 北海道 »