« 地震の速度 | トップページ | 今季初の夏日 »

留守番出勤

今朝の釧路は、曇りから青空が広がってきました。
6時の気温は、18.6℃です。
予報は晴れ朝晩曇り。予想最高気温は24℃です。

今朝は、いつもどおり5時のNHKラジオ第一のニュースを聞いていました。
台風のニュースでしたが、そこに緊急地震速報が入りました。
すぐにテレビをつけたら、東海地方を中心に震度6弱の地震でした。
5分ほどして、民放を見たら、各局、まだ体制が取られていませんでした。
ローカルの番組、テレビショッピング、伊良部投手が云々などでした。
こういう時は、やはりNHKだと、あらためて思いました。

北海道新聞の卓上四季(朝日新聞の『天声人語』の欄)。
タレント逮捕の過熱報道を嘆いています。
でも、そういう北海道新聞も、かなりご熱心です。

昨日は、高校野球が中止になったので、散髪にいきました。
いつもは、午前中は混むのですが、昨日はそうでもなかったです。
その後に、銀行のATMに寄ったのですが、こちらも人がいなかったです。
五十日だったのですが、既に盆休モードなのでしょうか。
そういえば、職場も夏季休暇取得者が多いです。
私は、留守番役で出勤が続きます。といっても、ホントの留守番です。

|

« 地震の速度 | トップページ | 今季初の夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震の速度 | トップページ | 今季初の夏日 »