« 教養レベル | トップページ | 女子マラソンと高校野球 »

夏の紅白 と ふたり

今朝の釧路は、快晴です。
「快晴」と書くのは、実に久々のことです。
6時の気温は、17.3℃です。

昨日も、釧路は晴れでした。
最高気温は、21.3℃でした。
今季、釧路が夏日になったのは、まだ1日しかありません。
8月11日の25.7℃だけです。
ひょっとしたら、これが、今季最高気温になるかもしれません。
ただ、昨年は、9月初めに27.6℃という記録があるので、結果は来月になってです。

昨日は、NHK総合「第41回 思い出のメロディー」を見ました。
夏の紅白歌合戦といわれる番組です。
岩崎宏美「ロマンス」、石野真子「狼なんか怖くない」が、懐かしかったです。
ハイライトは、いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」でした。
出場歌手、みんな大きくなっちゃった中で、いしだあゆみさんだけは細かったです。
「思い出のメロディー」は、知らない歌がないのがいいところです。
昭和25年の「 サンフランシスコのチャイナタウン 」だって、聴いたらわかりました。
もう完全に懐メロにシフトしています。

22:00からは、陸上マラソンの赤羽有紀子選手と夫・周平コーチの「ふたり」を見ました。
今日、17時からの世界陸上女子マラソン、そしてロンドンをめざす2人を追ったものです。
ナレーターは、石田ゆりこさんでした。映画の「ふたり」・・・あれは妹さんのほうでした。
今日は、テレビの前で応援します。

My YAHOO!が9月から新バージョンになります。
試しに使ってみているのですが、馴染めません。
この際、iGoogleにしようかと思います。
ちょっと、設定してみます。

|

« 教養レベル | トップページ | 女子マラソンと高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教養レベル | トップページ | 女子マラソンと高校野球 »