« 夏の感じ | トップページ | 芸能界事情通が見たかった »

今夜は外食指令

10時前に書いています。

今朝の釧路は、薄日が射す程度でしたが、9時過ぎから青空になってきました。
9時の気温は、17.0℃です。
予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は20℃です。

道内の週間予報を見ると、水曜日までは傘マークがありません。
札幌、旭川、稚内、網走・北見は、晴れ中心です。
この一帯の気温も、25℃~28℃と夏らしい日々が続くようです。
内地から北海道にキャンプにきている人達は、ちょうどいい時期だったことになります。

昨夜、NHKニュース7のトップは、タレントに逮捕状でした。
それに結構な時間を費やしていました。
NHKが、それもメーンのニュース7としては、この扱いは疑問です。
視聴者の興味を中心に構成するのでは、ワイドショーと変わらないと思います。
今の時代、NHKくらいは頑なであってほしいです。

今日の夕食は、外食指令が出ました。
久々に、とんかつ屋さんにいこうと思っています。
店名をそのまま定食にした盛り合わせが好きです。

家内は、仲間の集まりで、上品な天ぷら屋さんにいくそうです。
カウンターで、一品ずつ揚がったのを食べる店です。
私、こういうのは苦手です。いっぺんにテーブルに並べて食べるのがいいです。
以前、懐石料理を食べた時も、次がこなくて待ちぼうけ状態でした。
こういう時、嗜み程度でも酒が飲めたらいいなあ。と思いました。
てなことで、定食屋さんが一番です。

|

« 夏の感じ | トップページ | 芸能界事情通が見たかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の感じ | トップページ | 芸能界事情通が見たかった »