« 夏の紅白 と ふたり | トップページ | 決勝戦、水戸黄門、七人の刑事 »

女子マラソンと高校野球

14時過ぎに書いています。

今日の釧路は、晴れでしたが、段々と雲が広がってきました。
気温は、11時前に23.7℃まで上がりました。

昨日は、世界陸上女子マラソンを見ました。
赤羽選手は、トップ集団についていけず、31位でした。
今朝の新聞では、8月初めに痛めた足の影響は、否定したとのことですが・・・。
ゴール後は、足を引きずっていたので、やはり痛かったのだと思います。
でも、完走したのは立派だったと思います。
そして、先着した藤永佳子選手が、赤羽選手を気遣っていたのが、印象的でした。
もちろん、銀メダルの尾崎選手、入賞の加納選手も立派でした。

今日は定休なので、甲子園高校野球の決勝を見ながら、これを書いています。
今、6回に中京が、日本文理の記録に残らない守備のミスを突いてリードしました。
得点差6点ですが、日本文理は全試合2桁安打の実力を見せてほしいです。
中京大中京は、我々世代であれば、中京商のほうが馴染みがあります。
強豪中京か、新潟勢決勝初進出の日本文理か、どちらも全力のぶつかり合いです。
見ていて、気持ちいいです。

|

« 夏の紅白 と ふたり | トップページ | 決勝戦、水戸黄門、七人の刑事 »

コメント

私はマラソンを妻と見ていました。ベルリンの街に
感動しながら観戦していました。いいマラソンでしたね。

投稿: のび太 | 2009年8月24日 (月) 20時57分

のび太さん
のび太さんご夫妻にとっては、ベルリンの街が、さまざまなアングルで
映像になったのをご覧になるのは、感動も大きかったでしょうね。
マラソンも見応えがありましたね。

投稿: 心太@釧路 | 2009年8月24日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の紅白 と ふたり | トップページ | 決勝戦、水戸黄門、七人の刑事 »