« いわゆる「えぞ梅雨」ではなくホントの梅雨だった | トップページ | 官公庁を代表する役所は? »

初YouTube

16時前に書いています。

今日の釧路は、曇りのち雨です。
15時までの最高気温は16.7℃です。

LiFE with PhotoCinema3なるソフトを購入しました。
人気があるソフトのようで、限定の優待販売がすぐ終了しました。
ありや、迷っているうちに終わっちゃった・・・と思っていたら、追加販売がありました。
それで、今度こそと思って、購入に至ったわけです。

ユーザー優待のもとになったBind2というホームページ作成ソフトを持っています。
これは、簡単で面白いのですが、汎用性を持たせるのに難儀していました。
でも、今回のPhotoCinemaは、ただ画像を選択するだけでOKでした。

作った(ほとんどソフトが作ってくれます)アルバムは、YouTubeで公開できます。
それで、初めてYouTubeにアップしてみました。
これも、ソフトのボタンクリックだけです。
(アップロードは、結構な時間がかかります)

題材は、富良野・美瑛行にしました。
アップしてからわかったのですが、音楽の長さ=映像の時間でした。
もっと、簡潔に短くすればよかった。
でも、一応、こちらにも貼り付けてみます。

|

« いわゆる「えぞ梅雨」ではなくホントの梅雨だった | トップページ | 官公庁を代表する役所は? »

コメント

YouTube アップロード、お見事sign03
写真が良いからこそ利用価値があるソフトですね。
プロの観光案内仕様みたいsign01

rainthundertyphoon本州でも毎年7月後半は、荒れた天気が続くのが恒例になってきていて、「梅雨」そのものが不特定なうえ、「梅雨明け十日は安定した晴天(本州の山)」なんていうのは伝説化しつつあるのかと思ってしまいます。^^

テントの情報有難うございました。

投稿: *Sunny* | 2009年7月27日 (月) 23時06分

*Sunny*さん
ありがとうございます。
BGMにはスローな曲もあって、同じ素材で色々楽しめるソフトです。
気象については、定説が定説でなくなってきていますね。
トムラウシも気温4℃に風雨ですから、体感は氷点下ですものね。
テントのこと、お役にたてたら幸いです。

投稿: 心太@釧路 | 2009年7月28日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわゆる「えぞ梅雨」ではなくホントの梅雨だった | トップページ | 官公庁を代表する役所は? »