« 初YouTube | トップページ | やっぱり釧路 »

官公庁を代表する役所は?

18時過ぎに書いています。

今日の釧路は、予報では曇りでしたが、きれいに晴れました。8日ぶりの青空です。
週間予報を見ると、明日までは傘と雲のマークだけでした。
きっと、天気のほうも、少しは夏に配慮したのだと思います。
ただ、最高気温が18.7℃というところは、釧路らしさを保っています。

官公庁を代表する役所はどこか?
かっての大蔵省、あるいは日曜劇場「官僚たちの夏」の通産省。
いえいえ、それは、観光庁です。
という駄洒落が言いたくて書いてみました。

この観光庁というお役所が存在するのを昨日初めて知りました。
昨年の10月に発足していました。
消費者庁が出来るというのは、知っていましたが、観光庁も話題になったのかな?
観光立国ニッポン!をめざすのでしょうね。

RICOHがGR DIGITAL III を発表しました。
あれもこれも変わりました!と、しないところが、RICOHらしいです。
明るくなったレンズ、見やすさを増した液晶。あとは定評のGRDそのまま。
CMOSセンサーではなく、CCDというのも理由あっての選択なのでしょう。
そんなこんな、GRDには、奇を衒わず、じっくりカメラを作る姿勢が貫かれています。
やっぱりRICOH、さすがRICOHです。

|

« 初YouTube | トップページ | やっぱり釧路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初YouTube | トップページ | やっぱり釧路 »