« ザーッと降ってカラッと晴れた | トップページ | 上出来 »

初めて聞いた竜巻注意報

19時過ぎに書いています。

今日の釧路は、晴れでした。
最高気温は、17:23に24.2℃と、今季最高気温を更新しました。
そして、竜巻注意報が発令されました。

竜巻は、釧路では起こらないものと思っていました。
空を見ると、確かに積乱雲がありました。
でも、発生はなかったようです。

同僚が、アメリカからの留学生をホームステイで迎えています。
今日、留学生を連れて、職場に寄りました。
聞くと、スイス出身だとのこと。
ならば、ALPA(アルパ=カメラ)です。
それを尋ねたら、友人のお兄さんが勤めているとのことでした。
とても親しみを覚えました。
あと、モレスキンの手帳を使っていたので、その話もしました。
これは、カレンダーとノートが一緒の手帳だと教えてくれました。
ますます親しみを覚えました。
ソフトカバーのモレスキンは、新しいと言うと喜んでいました。
と、今日は国際親善を務めました。(彼は日本語が堪能)

|

« ザーッと降ってカラッと晴れた | トップページ | 上出来 »

コメント

竜巻注意報ですか?
これはびっくりです。

国際親善良かったですね。
いい雰囲気だったことでしょう。

投稿: のび太 | 2009年7月 9日 (木) 20時56分

のび太さん
ホント、びっくりしました。
国際親善のほうは楽しかったです。

投稿: 心太@釧路 | 2009年7月10日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザーッと降ってカラッと晴れた | トップページ | 上出来 »