« 靴を購入 | トップページ | ザーッと降ってカラッと晴れた »

今季最高気温更新

20時前に書いています。

今日の釧路は快晴でした。
2日続けての快晴です。
最高気温は、24.0℃と今季最高を更新しました。
その時間は、8:35でした。
朝からこれなら、昼には夏日(25℃超)か・・・
と思ったら、正午は16.7℃でした。
きっと、24℃までいって、ここは釧路だと気がついたのだと思います。

今日、お坊さんと話をする機会がありました。
聞くと、お坊さんの休みは、月に1日だけとのこと。
それも、忙しくて取得できない月もあるとか。
思えば、お坊さんと寺は、雇用関係ではないのでしょう。
労働基準法が適用されない職業なのだと思います。
修行ということですものね。

デジカメWatchの「“小さいモノ好き”には見過ごせないカメラ」が目にとまりました。
オリンパスのマイクロ一眼です。
小さくて、カチッとしたつくりのモノが好きです。
で、今日、カメラのキタムラに寄ってみました。
実機が展示してありました。
でも、小さくはなかったです。
それと、筐体とレンズの大きさが、アンバランスのように感じました。
あらためて、ペンFではなく、ペンそのもののデジタルカメラであったらと思いました。
でも、それであればレンズ交換でないでしょうから、むつかしいところなのでしょう。

ペンタックス K-7は、実機もカタログもありませんでした。
「携帯から予約」のプレートがありました。
店頭で迷う→一応、「携帯から予約」のQRコードを登録しておく→決断!携帯から予約。
という狙いなのでしょうか。
さて、ペンタックスは、値崩れ防止の出荷調整をしているようですが、どこまで続くのか?
そこも関心事のひとつです。

|

« 靴を購入 | トップページ | ザーッと降ってカラッと晴れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴を購入 | トップページ | ザーッと降ってカラッと晴れた »