« キャラクターがいい | トップページ | 初夏の感じ »

ホントは「帰ってきたXP」?

19時過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇り一時晴れです。
気温は、午後から上がって18.1℃になりました。
週末の予報は雨と曇りです。
えぞ梅雨か、オホーツク海高気圧のせいなのか。
なんとか、すっきりした青空を望みたいです。

Windows7は、10月22日発売とのことです。
なぜ、「7」なのか?と思ったら、以下にありました。
「なぜ「7」なのか―次期Windowsの命名についてMSが説明 - ITmedia News」
なるほどと思ったのですが、同僚の説も説得力がありました。
VISTAが不評だったので、ホントは「帰ってきたXP」にしたかった。
でも、それではあんまりなので、「7」にした。
というウルトラシリーズにかけたものです。
実際、「7」を使ってみたら、XPそっくりだった。なんてことないかな?

|

« キャラクターがいい | トップページ | 初夏の感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラクターがいい | トップページ | 初夏の感じ »