« 暴風雨のち晴れ | トップページ | 老後と地震は同じ? »

友人Kから異動の挨拶状

20時過ぎに書いています。

今日の釧路は、ホントの晴れ(霧がかからない晴れ)でした。
「1週間のごぶさたでした」よりも長かったです。
気温も19.2℃まで上がりました。
摩周湖がある弟子屈(てしかが)町では、27℃を記録しています。
明日も、予報は「晴」の一文字です。
夏が来るんだなあ。と実感です。

友人Kから、異動の挨拶状が届きました。
定年退職まで2年余。
これが最後の異動になるのかな?
と思いながら、Google マップで任地をみました。

Kが釧路を離れて40年。
私の結婚式で帰ってきたのが最後ではないだろうか?
そうしたら、それからも32年経っています。
定年になったら、一度は来るかな?
泉屋の鉄板スパゲッティを懐かしがるかな?

|

« 暴風雨のち晴れ | トップページ | 老後と地震は同じ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暴風雨のち晴れ | トップページ | 老後と地震は同じ? »